思えば遠くに来たもんだ〜

って言うほどは遠くないけど、山奥にある廃村に行った。
澄んだ空気と緑に萌える木々を眼下に眺る。
お〜と思ったら、いきなりのヘアピン。
道は車一台が何とか通れるくらい。
崖に落ちるかと思った。
これも山道の醍醐味…か?
そんな感じで、のんびりドライブすること2〜30分。
お目当ての廃村第一弾です。
ここら辺には多数の廃村が点在しているらしい。
いい感じの朽ち果て具合。
屋根とか壁とかボロボロ崩れてた。
第二弾は、ここら辺の中心地だったそうだ。(友人談)
なるほど、確かに建物もまだちゃんと残っている。
神社や寺を発見。
鐘を鳴らしてみたくなる衝動を無視して車は走る。
帰り道は崖崩れ多数。
石やら枯れ木やらをごつごつ乗り越える。
金属音がする度に友人は凹んでいく。
あぁ、自分の車でなくて良かった。けけけ